2010年3月2日火曜日

リフティング練習 68日目

こんにちは。ねこでつ。

リフティング練習 68日目 
リフティング 最高回数 30回 ( 4号球 )
ちょんちょんリフティング 最高回数 14回 ( 4号球 )

リフティング練習 68日目にして、リフティングを4号球に
切り替えますた。
4号球も5号球も、あんまり変わりませぬ。。。。
ただ、4号球はフットサル用みたいなので、柔らかい分、弾みませぬ。。。。

本日より、練習に取り入れたのが、フットバックと呼ばれる、
お手玉だろっこれっ!(;゚Д゚)と昨日ねこがゆーてた、奴で部屋の中で、
30分程、ねこあし裸足で、ちょんちょんリフティング。。。。。
2、、、、2回しかできん。。。。。。。。
指先に正確に当てないと、どっかころぉーーーんと飛んでいきまつ。
ねこかっ!

そして、いつものまったり練習で、テニスボールでのチョンチョンリフティングでつ。
3、、、、、3回しかできん。。。。。。。。(;゚Д゚)
いくらやっても最高で3回。。。。。。。。
なので、、、、、
テニスボールでワンバウンドリフティングに切り替えますた。( ゚Д゚)ウマー
ええ、やっとこさ30回のねこが、無理ですわ。。。。。。
テニスボールのワンバウンドリフティング最高回数12回でつ。。。。
これもまた、足先に正確にあたらないと、みよぉ~~~~~~~~~~んと、
どっか飛んできます。
ぶくくくぅぅうぅーと、ちょっと太ったはむすたーみたいなもんです。
そして、すみっこぉぉぉーーの方に逝ってしまいまつ。
今日は販売機の下に隠れてしまいますた。。。。。。
ねこかっヽ(`Д´)ノ
テニスボールでワンバウンドリフティング、なかなか笑えます。
気分が変わって良い感じでつ。

ねこが、本日気づいたことは、(前からうっすら気づいてたけど。。。。。。。)
リフティングをするとき、より柔らかいボールタッチをしなければならにゃい
とつくづく感じました。小さい球は、みよぉーーーんとどっかに飛んでいくからでつ。
たぶんねこはやっぱりボールの当たりが強すぎる、あるいはまだ正確な蹴りが
できていないと感じますた。
今後ともこの練習を続けていきまつ。

2010年3月末の目標は、
5号球でリフティング 60回
テニスボール ワンバウンドリフティング 3o回
チョンチョンリフティング 30回 (左足)
でつ。

以上ねこのリフティングレポートですた。

0 件のコメント: