2010年3月4日木曜日

リフティング練習 70日目

こんにちは。ねこでつ。

ぁぅぅ”。。。。。ちかれますた。。。。。
今日は、体力を消耗しますた。。。。

リフティング練習 70日目
リフティング ( 4号球 ) 最高回数 : 37回
テニスボール リフティング 最高回数 8回
テニスボール ワンバウンドリフティング 最高回数 9回
チョンチョンリフティング ( 4号球 ) 最高回数 11回

今日は4号球リフティングを中心に練習しますた。
30回台を繰り出すまでに、かなり時間がかかってしまいますた。
おかげで、気力が尽きますた。
(一回20回台を出したきり、ずぅーっと10回台、1桁回台のリフティングが続き、
29回で落としてしまってから、またずぅーーと10回台、1桁回台のリフティングが続き、
テニスボールリフティングやって、ちょんちょんリフティングやって、またリフティングやって
やっとこさ最高回数 : 37回でつ)
過去最高記録だと思いまつが、ちょっと苦しすぎますた。
チョンチョンリフティングは、フォームを改造中でつ。
チョンチョンリフティングのうまい人の動画を数件探しまくってみると、
ある共通部分が伺えるんでつが、
蹴る足を、低い位置で上げて固定したまま、片足で立ってる足のほうを、細かく
屈伸させ、蹴っているようでつ。
ねこはチョンチョンリフティングをやろうとすると、蹴るほうの足で蹴ってしまっていて、
だんだん足が高くなって最後にフォームが崩れるといった感じだったので、
今のうちにフォームを確立させたいでつ。

んでもって本日より、アウトサイドを取り入れたリフティングを練習し始めますた。


ねみゅいのでねまつ。
ねこのリフティング練習レポートですた。



0 件のコメント: