2012年6月5日火曜日

HTC J をこぉーてみてあれこれ。。。

こんにちは。
ねこでつ。
あちぃーくなってきますた。。。。

しゃーが随分久しぶりに、お家に戻ってきたのでつ!
しゃー!!!!!
しゃー。。。。。どこいってたんだ。。。。
しゃー。。。。ぐすん。。。。

もふもふすてやりますた。

さて、、、、、、

2012年05月25日に、iphone 3GSから
HTC J (android 4.0)へ伝染った、ねこなのでつが、
それでずぅーーーーーっと記事ほったらかしになりますて、
いろいろ機体とソフトウェアのギャップがありますて。。。
んー機種のスペックとソフトウェアのバージョンを
加味すると。。。。

2.5長一短ありまつのだ。。。。

さてさて、HTC Jなんでつが、ちと不具合ありますて。。。。
皆さんご存じでしょうが、ちと不具合ありますて。。。。

おサイフケータイで不具合あるのでつ。
どーいうことかというと、
携帯屋でアクティベートすてもろーたのち、
さて、さっそくプリインストールさてれいる
おサイフアプリをいじっくって、セッティングしよーかって時に、
アプリを立ち上げると、アプリの更新を求められるのでつが、
アプリの更新中にエラーがでまつ。。。。。。
ぇぇ、大抵の新規HTC Jでアプリの更新中にエラーが
でるのでつ。。。。。。

ぐはっ。。。。
ぇぇ、ねこもこれで死にますて。。。。
ねこはそんなに携帯のセッティングを進めていなかったので、
いい方なんでつが、
進めてた方はご臨終でつ。。。。。。
終わったわけではないんでつが、、、、
HTC Jでおサイフ使われる方は、
あれこれ最初にセッティングしないで、
一番最初にやることとすて、
工場出荷時の状態に戻すことを、
お勧めするのでつ。。。。。
(購入すてからいぢくったすべてが消えまつが。。。。)
そーしないと、おサイフ使えないみたいでつから。。。
詳しい情報とやり方は、Devugger 殿がが丁寧に記事書かれてまつ。
Devugger 殿の詳細記事は、こちら

2012年06月03日時点で、上記の処理を施すたら、
HTC Jでおサイフがんがん使えまつ。
初めておサイフ使うのでつが、便利なのでつ。
(WAONとEDYをつこぉーてみますた。)

つぎっ。ヽ(`Д´)ノ
工場出荷時に戻してから、
おサイフアプリをインストールすても、
まだ次の2点の事柄には気を付けなければならないのでつ。

ぇぇ、ねこも次の2点に思いっきり引っ掛かりますて。。。。
ねこなので。。。。。
ねこなのにぃぃいぃい(ノД`)

工場出荷状態に戻すたあとで、
まだおサイフまだつかえねぇーって罠で、、
携帯カバーががっちりはまってない。。。。
っていうやつがあるんでつ。。。。
ぇぇ。。。
ねこは、maicro SDを32GBに拡張すたのと、
どーやってふたはずすんだろぉーと
一回はずすて見たくて、はずしますた。。。。

ぇぇ、一回はずすて見たくて、、、、、

HTC Jは、蓋がアンテナになってるらしく、、、
がっつりはめてないと電波飛ばないんでつ。
(がっつりはめるとカチッと音がしまつ。)
普通にwimaxとか、wifiとかは電波飛ばすんでつが、
。。。。。特におサイフに影響ありますて。。。。
とくに裏蓋にデザインされてる
HTCの文字の下あたりが、がっつりはまってるのに
気づきににくいところなんでつ。。。。
ぇぇ、ねこもうんうん唸りますて。。。
HTCの文字の下あたりがはまってなかったのでつ。。。。
いろいろぐりぐり検索掛けてみてわかりますた。

カバーをはずすた時は、全面なぞるようにはめて
最後にHTCの文字の下辺りを確認するぐらいの
勢いでいかないとだめなのでつ。。。。
にぅ。。。。。最初に貼ってあるシールにもそー書いてあるのでつ。。。
意図が読み取れなかったねこですた。。。。

つぎっヽ(`Д´)ノ
suicaを使う際なんでつが、
GPUレンダリングを切っとかないと、
suicaアプリが立ち上がりませぬ。。。(ノД`)
にゃっとおサイフつかえるよぉーになったぁーと思ったら、
どぼんとはまるのでつ。。。。。(汁)

デフォルトでは、GPUレンダリング切ってある状態なんでつが、、、、
なんとなくつけといて見たかったので。。。。
ぇぇ、GPUレンダリングをつけとくとsuicaアプリは立ち上がるのは
立ち上がるんでつが、立ち上がったあと
画面が真っ白でつ。。。。。
ぇぇ、画面固まってまつ。。。。。
気を付けてくださり。
GPUレンダリングを切ったら、普通に立ち上がりますた。。。。
GPUレンダリングでつが、ブラウザとかアプリとかの動画とか画像とか
の絵画スピードを補助すてくれるらしく。GPUでつから。グラボでつ。
android 4.0になってからの新機能みたいな感じなんでつが、、、、、
重いページのブラウジングのもっさり解消っ!
な機能のはずなんでつが。。。。
普段のページはあんま変わんねぇー。。。。実感ねぇー。。。。。
的な見方もあるようでつ。
くそ重いページとか、すんごい重いゲームには少しは効果があるよぉーでつ。
Suica使う際は切っとくのでつ。
やり方はこちらでつ。

つぎっっっっヽ(`Д´)ノ
HTC Jは電源はmircro USBになっているのでつ。。。
そいででつの、音源飛ばす場合は、
イヤホン端子に線差さなきゃいけないのでつ。。。
合計線2本なのでつ。
なので、FMトランスミッター買い直しますた。
線二本差さなきゃいけないのが、ちとめんどうでつが。
以前つこぉーてたiphoneのALL Kitでも逝けなくはないのでつが、
(USB端子が横についてるのと、
電話が車のスピーカーから流れるようのコネクタついてまつ。。。)
それすると線がながーい上に、
システマティックな配線ではないでつので。。。
なので、HTC Jを車載メイン機にすべく
充電とFMトランスミッターができて
なおかつAll kitと変わらん様なホルダーの奴こぉーたのでつ。



price : ¥4.532 ( 送料、税込 )
shop : 楽天 

ロジテックの奴なので、セッティングすたら快適でつ。
セッティングまでが、ちといろいろいじくらないといけないでつが。。。。

iphone 3GSから、HTC Jに伝染って、まだまだ書くこと多いのでつが、、、、
一旦ここで打ち止めにすて、
HTC J をこぉーてみてあれこれ その2を書こうかなと思いまつ。。。。

とりあえずなねこですた。。。。

0 件のコメント: