2010年3月3日水曜日

リフティング練習 69日目

こんにちは。ねこでつ。
リフティング練習 69日目
リフティング ( 4号球 ) 最高回数 : 22回
テニスボール リフティング 最高回数 8回
テニスボール ワンバウンドリフティング 最高回数 10回
チョンチョンリフティング ( 4号球 ) 最高回数 14回

あっらぁー、4号球使ったリフティングを練習の
最後にやったせいか( パワーダウンしてしまいますた。。。 )
回数落ちちゃいましたね。。。。( ゚Д゚)y─┛
まぁ、まだまだなんでしょーね。。。。。。。。
疲れた時に出せるリフティング平均回数が、だいたい8回~10回
なので、ねこが今の時点で持っている力が、8回~10回なんでしょー。
疲れた時に出せるリフティング平均回数もより伸ばせるように
努力したいもんでつ。


テニスボールリフティング、ぴよよぉぉぉぉ~~~~~んと
どっか飛んで行くので、やっぱり笑えまつ。
んでもって、テニスボールのワンバウンドリフティング
あんまりできにゃい割に、意外と回数でますた。
もちろん足の甲だけ使ってては、この回数繰り出せません。。。。
( ももとインサイドは当然使います。。。。。。。。。 )

ねこが本日気づいたことは、相変わらず、ボールタッチの当たりが強い。。。。
この一言につきます。
もっと柔らかいボールを蹴る必要ありでつ。

ねこは、今の時点で、ももとインサイドをリフティングの時使ってまつ。。。
インサイドは、特に練習した訳でもなく、自然に使うようになりますた。
ねこの足筋、曲がってますから。。。。
アウトサイドでは、まだ蹴ったことがないので、練習したいでつ。
freestyle footballでアウトサイド系なトリックは、なかなかいい感じで
見てて好きなので、積極的に基礎固めしたいでつ。

以上
ねこのリフティングレポートですた。

0 件のコメント: