2012年6月11日月曜日

HTC J カメラのAFフォーカスがおかしい。。。(゚д゚) その2の巻

こんにちは。
ねこでつ。。。。。

ぇぇ、(汁)
昨日の続きで逝ってみるのでつ。
逝ってきますた。。。。。

経緯はこんな感じでつ。。。。。
一件目、auショップ。。。。。。

ぇーとでつの、
とりあえずauショップの店員さんに、
オートフォーカスがおかしいのを
再現すてみますて。。。。。。

そいででつの、auショップの店員さん、
本社と話しながらの、カメラ動作確認中。。。。
ぶれた状態で撮ってないかとか、
そんなとこでつ。。。。。。

っと、、、、、auショップの店員さんにも
不具合確認すてもらいますて。。。。。。。

「修理でつ・・・・・・・・・。。。。。」

っぐっは。。。。。。。。。。。。。(汁)

初期不良なのに?(゚д゚)
初期不良なのに?(゚д゚)
初期不良なのに?(゚д゚)
初期不良なのに?(゚д゚)
初期不良なのに?(゚д゚)
初期不良なのに?(゚д゚)

ぇぇ、薄っすら予感すてますた。。。。。。。。

期間は2週間程だそーで。。。。。。
費用はメーカーぢゃないと分かりませぬだそーでつ。。。。。。

っぐっは。。。。。。。。。。。。。(汁)

端末代より金がかかりそう、不安。。。。。。。wwwwww

そしてねこも、とりあえずちと食い下がってみますた。。。。。

こーてから90日間の初期不良については、
新品交換ぢゃないんでつか。。。。。。。。。と。。。。。
ぇぇ、事前にいろいろぐりぐり調べてたので。。。。。。。

「どこで聞かれたのですか?」

ぐっはっwwwwwwww
ねこはヤマダ電機からこぉーたのでつが、
そんな説明受けてませぬ。。。。。。(汁)
安心サポートの話は受けたのでつが、
ねこはiphone 3GSこーた経緯があったので、入りませんですた。。。。。。
(iphoneはかなすぃーぐらい、自己責任。。。。。)

ネットで見ますてなんて言えませぬ(゚д゚)
ぇぇ、ヤマダ電機でと答えますて。
ぇぇ、うそつきますてwww

新品交換については、ヤマダ電機と相談すてみては、
といことに落ち着きますて。。。。
(たぶんヤマダ逝ってもショップに逝ってくれだろぉーな、、、、と。。。。)
申し訳ありませんでしたと言われますたが、、、、、、

納得行かねぇぇぇ。。。。。。。。

はい、、、、2件目ヤマダ電機殿でつ。。。。。。。。
とりあえず、またフォーカス再現すてみせて、、、
「修理でつ・・・・・・・・・。。。。。」

ぐすん。。。。。。。。
ショップぢゃないと、判断つかないとの事だそーでつ。。。。

はい、、、、3件目 auショップでつ。
1件目とは違う auショップに逝ってみることにすたのでつ。。。。
しらぁーっと逝ってきますて。。。。。
ぇぇ、1件目、2 件目は説明しなかったでつ。
あえて。。。。。

ここで、修理って言われたら、
修理だろぉーな。。。。。。。。。(汁)

と思いつつ、auショップのおねぇーさんに
カメラフォーカスがおかすぃー事話すの、今日で3度目。。。。

auショップのおねぇーさん、お借りしまつねとねこに承諾をとり、
ラボ兼控え室に行かれますて。。。。

不具合再現とやっぱり本社?に電話?
内容は分かりませぬ。。。。。。。。

他機で、同じ症状がないことから、新品交換になりまつが
よろしいでつか?

━ヽ(゚∀゚)ノ━━ やたっwwwwwww
━ヽ(゚∀゚)ノ━━ やたっwwwwwww
━ヽ(゚∀゚)ノ━━ やたっwwwwwww

食い下がったわけではなく、あっさり新品交換すてもらいますた。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんですたと
謝ってもろーたのでつが、
ねこも深々と頭下げますた。。。。

ぇぇ、良かったのでつ。。。。。。。。。

新しい端末と共に、三枚の書類を受け取りますて、、、、
三枚の書類については、詳細内容は伏せときまつ。
が、その中の一枚は今回のHTC J ISW13HTの
おサイフ不具合関連を匂わせる内容ですた。
(原因はどーなんでしょーと思いますたが。。。。)

新しい端末は、工場出荷状態などにしないで、
あっさりおサイフアプリをダウンロードして使えたのでつ。

さて、もしかすたらねこは運が良かったのかも知れませぬ。
こーてから90日間の初期不良については新品交換というのは、
ガラケー時代のお話?なのかどーなのか。。。。。
これについて、auのオフィシャルサイトに乗ってねぇー。。。。
すんごい灰色っぽい感じがするのでつ。

お”いっ田中っ!!貴様くそかっ!死ねっ!!

。。。。。。はい。
って一度は言いたいねこですて。。。。

ねこも初期不良の新品交換について、いろいろ調べたんでつが、
ねこの調べ方が甘いのか、よく分からないというのが答えでつ。。。

うーん、auショップによっても、今回のおサイフの事しらない。。。。。
或いは熟知して対応を決めている。
何て事がまちまちなのかも知れませぬ。
そして、カメラのオートフォーカスの不具合なんて症例すくねぇー。
ショップで対応決めかねるのかも知れませぬ。
auショップをいろいろ回って見るのも手でつと思いますた。

OS入った最新鋭の機種を手に入れると、
やっぱりそれなりのリスクを伴うのでつ。。。。。
うすうす気づいてますたがw

iphone 3Gこぉーた時も、iphoneが初めて日本に登場すた時で、
アクセサリが売ってねぇー。。。。。。
アクセサリの開発が進んでねぇー。。。。。
充電系のアクセサリが売ってねぇー。。。。。。
しかも普通のアンペアぢゃねぇーwwwww

なーんてことありますた。。。。

根気強く、向きあうしかないのでつ。。。。。。。

今でつか?
ぇぇ、ちこっとHTC JのUIの触り方とか、
アプリについても分かったので、
再セッティングはやいはやいw

HTC J 3年程つこぉーてみよーと思いまつ。

ねこですた。


HTC J カメラのAFフォーカスがおかしい。。。(゚д゚) その1の巻
こちらでつ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もHTC J使用して3日目でカメラのピントがすぐに接写モードになり画面がぼけぼけになります。
やっぱり交換になるんですね。
また一から設定しなおし・・・。

Unknown さんのコメント...

通りすがり殿!
ねこな記事にコメントありがとうございまつ。
ぐはっ、こーてから三日目。。。。
たぶんねこと同じ症状でつの。。。
おサイフの不具合と HTC Jがカメラを
押してるのとで、この症状が隠れてるのでつ。
そんな悪い機種ぢゃないとおもうんでつが。。。
早い段階で、
auのショップにかけこんだ方がいいのでつ。
もし修理とか、言われたら、、、、、
話としてありえんのでつが、、、
あっさり他のauショップにあっさりいくか、
何件かまわってだめなら、
食いついてねこの本件をつこーて下さり。
つたないでつが。。。。

匿名 さんのコメント...

通りすがりです。

HTCのカメラが起動しない場合もありますが、そういう時は…

1.電源を落とす
2.電池パックを外す
3.再度起動する

ということをすると直りました。
電池パックを外すって…
次回、カメラに怪しい動きがあったらお試しください。

Unknown さんのコメント...

おや、違う通りすがり殿!
コメありがとうございまつ。

たぶん、一番最初に書かれた匿名たん
とねこのカメラの症状なんでつが、
ソフトウェア(システム的な)の誤作動、
あるいは、キャッシュが溜まって、
メモリ不足でカメラが起動しねぇー
ヽ(`Д´)ノ
なんて症状ではないのでつ。。。。

ソフトウェア(システム的な)の誤作動、
あるいは、キャッシュが溜まって、
メモリ不足でカメラが起動しねぇー
とかなら、再起動でキャッシュがクリーン
にされることで戻るんでつが、
ねこも再起動とかやってみたんでつが、
だめですた。
明らかにハードウェアが
おかしかったのでつ。
今は交換すてもろーた、HTC Jで調子がいいのでつ。
コメありがとうございますた。