2010年2月4日木曜日

続。。。。リフティングの練習

こんにちは。ねこでつ。
2010年02年04日さみゅいでつね。
鳥取市は寒さがぶり返して、粉雪が舞ってまつ。
平日に記事書くのはひさしぶりでつ。
ねこは相変わらず、リフティングの練習に勤しんでいまつ。
書きたいことは他にあるんでつが、準備不足でして。。。。
書くことこれにしますた。

リフティング練習ねこな日記でつ。。。

2010年01月31日。
リフティングの練習はじめてから、37日目。
ようやく最高23回くらい?になりますた。( ゚Д゚)y─┛~~
あることにはっと気づいてフォームを直したら、行きますた。
ももを高くあげると、ボールがぐるぐる回らず安定したので、
続けて蹴ったらいきますた。
ももを高く上げると、ゴルフクラブのように足が地面と平行になって、
足の甲がボールの中心に当たるからでしょう。

とんでとんで、本日2010年02月03日。
2010年01月31日から毎日続けて(ももを高く上げる事を意識して)
やると、やっぱし15~16回リフティングできるようになりましたが、、、、、
すんごいボールが頭上高く飛んでいきまつ。
今後はこのボールを、自分の背を超えないようにすることが課題
なのと、低い位置にボールを押さえこもうとすると、
ボールが相変わらずぐるぐる回転するので、それをやっぱり抑えることでつか。。。。

ねこの練習時間は毎日約だらだら2時間でつ。
2時間以上は全く回数あがりませぬ。
しかも15回以上逝ってしまうと、もう息切れで、パワー使い果たしてまつ。
最近の練習場所は千代川と布施総合運動公園陸上競技場でつわ。
右なねこ足が、練習のおかげで痛みまつ。年でつな。。。。

ねこの今月の目標は2月末までになんとか30回越えでつかな。
スポーツ好きな人は(スポーツ経験者)は、
平均5ヶ月ぐらいで100回達成だそうでつわ。毎日練習して。

ねこはたぶん7ヶ月コース或いは、一年コースぢゃないかなとおもいまつ。
なんとか、5ヶ月コースで行きたいんでつが。
なかなかでつ。
リフティングには、いくつか壁があるそうなんでつが、
10回できる人が、3o回できるようになるまでが、一番つらい時期だそうでつ。
うーん、2月末目標にしてまつが、
たぶん30回越えするのに実際は2ヶ月かかるんぢゃないかと睨んでまつ。
焦らず気長にだらだらやっていきまつ。

ねこなひとりごとでつた。

0 件のコメント: