2009年12月17日木曜日

You Love FreeStyle?





こんにちは。ねこでつ。
最近めっきり寒くなりますた。
ねこにゅぅぅーと、ねこの背中まんまるぅーくなって、
お家のこたつでくかぁーとねてます。

さてと、今日のお話は、free style football ( フリースタイル・フットボール )です。

ねこはスポーツ大嫌いなんでつが、ってか運動オンチでつ。昔から。
ぷーるとか25mぐらいでぶくぶくいきます。。。。。。
子供の頃から、athlete is sucker!でスポーツ選手に対する憧れなんてなかったんでつが。
31なねこになってもスポーツ番組なんて、まったくみないんでつが。。。
x-SPORTSには興味ありまつ。
( すぽーつ好きな方ごみんなさい。 )


という、サマーズ司会の番組を見ていて、
徳田 耕太郎 ( Kotaro Tokuda ) という
わっかーいおにーちゃんのトリック ( freestyle football )
に心惹かれますた。
フリースタイル・フットボールのビデオとか、いろいろ見たんでつが、
かっここいいでつね。

このフリースタイル・フットボールって奴は、サッカーとかスポーツって枠を超えた
サブカルチャーに昇華しそうでねこは気に入りますた。
ボール一個でできるし。
ビデオを見ていく中で、まだスポーツ臭いところは嫌だけど、もっとhip hopとか、
サルサとかっていうダンスとか、音楽とか、ファッションとか強烈に結びついて
スケボーみたいな、サブカルチャーに昇華できるんじゃないかな
( ねこはスケボーしませんが。。。 )
なんて思いまつ。音楽はクラッシックでも良いし!
もっと別の要素と強く強く結びつくと良いんぢゃないかな。
(トリックこなすのかなり神業でつが。。。。)
freestyle感がなんとも言えずいい感じでつね。

かっこいいサイト見つけたのではっときまつ。

球舞


ねこも、あったかくなったらやってみよぉーかな。
ねこは、基本中の基本のリフティングからだけど。。。。

以上ねこのひとりごとですた。

0 件のコメント: