2009年12月21日月曜日

freestyle football No.2



こんにちは。ねこでつ。
さみゅぅゅーーー。雪降ってまつね。
鳥取市は若干積もって、消えかけてますが、
また降るそうでつ。。。
さてさて、さっそくボールこぉーてきて、始めてます。
freestyle football
蹴りやすいボールぢゃなくて、やっぱりデザインで選んでしまいますた。
何はともあれ、リフティングの練習から始めてます。
始めて2日目でつ。
・・・・・・・・リフティングするの続いて4回ぐらいでつ。
ねこは、運動音痴でつから。

最初のうちは、リフティングを何回蹴れるかぢゃなくて、
ボールの中心を蹴ってやる。ボールに慣れる。こつこつ続ける。
ボールをあんまり高く蹴らないで、ボールを手を使って地面に
バウンドさせ、それを膝でボールの中心を捉えることをイメージして、
1回蹴る。無理にリフティングを続けようとせずこれを繰り返す。
リフティング1回から2回へ、2回から3回へ。
だそうでつ。
リフティング10回目ぐらいで、壁があるそうでつが、
毎日コツコツ続けることで、壁をある日突然超えれるそうでつ。
ねこでつから。いつ飽きるかわかりませんが、
とりあえずこつこつ続けてみたいもんでつ。
ひとりで、まったりとiphoneで音楽かけながら
できるのが良いでつね。





0 件のコメント: