2009年12月21日月曜日

年賀状の季節になりますた


こんにちは。ねこでつ。
年賀状の季節になりますた。
年くったねこ( 年下のねこの親父 )に頼まれて、
年賀状を作成しますた。
来年ねこ年でつね!ねこどし( ゚∀゚)
うそ言いますた。。。
虎でつ。親戚筋でつ。
ねこがちっこいころ、飼い主さんヽ(`Д´)ノによく聞かされたのでつが、
ねこは遅刻すたので、干支から外されたそうでつ。。。
どーなんだろぉーと思い、今調べてみると、、、、、、

鼠にだまされた。。。。(((( ゜Д゜))) ガクガクブルブル
それで、鼠を追いかけるようになったそうでつ。
飼い主さんヽ(`Д´)ノの干支は・・・・・・・・(((( ゜Д゜))) ガクガクブルブル

ねこ、だまされた!ヽ(`Д´)ノ

ー当たらずも遠からずでつかね。

えーーと、前置きすんごーーーい長いでつが、
こんな話がしたい訳ではなく。。。。。。
年賀状の作成のお話。。。。。。。
頼まれて、作った年賀状のモチーフは、、、
Mac OS X v10.6 Snow Leopard
でつわ。。。。。雪豹だし。。。。
年くったねこにはだまっとこ。。。。

みなさんご存知かもしれませんが、
画像処理ソフトでスポイトって奴がありまつ。
ブラシ、またはペンツールとかで塗り塗りするときに
つこーたりします。
この画像使いたいけど、なんか文字が書いてあるって時に、
文字周辺のあたりの色をスポイトを使って、取り込みます。
そうすると、ペンまたは、ブラシの色が変わるはずでつ。
そいで、ペンで塗り塗り。文字消えまつ。
写真の場合は、画素数(背景色とか多いので)
スポイトで色を取り込む位置を変えながら、
文字を消していく作業をするといいでしょー。

みなさんよくご存知なねたですた。。。。。。
こんな感じですみませぬ。。。(;つД`)

ねこのひとりごとですた。。。

0 件のコメント: