2011年1月15日土曜日

google chrome Extensions googleブックマークとキャプチャ

こんにちは。ねこでつ。

google chrome使いな方、
ちょこちょこ増えてまつね。
ひさしぶりに、ameba blog覗いたら、
google chromeのアメーバピグとか出てますた。
FireFoxぢゃなくて?
FireFoxはすでにできるのか?
よーわかりませぬが。
えーと、一応ブラウザのお話でつ。
お分かりの方すみませぬ。

さてさて、ねこは、googleブックマーク便利でつこーてるんでつが、
chromeは、googleツールバーがインストール出来ないのでつ。。。
にゅぅぅうぅぅ。。。。。。
chromeはすんごいwebページの表示が早くて、
しかもタブを独立させたり、くっつけたり、
そしてソフト起動、終了させるのもはえぇー。
(バックグラウンドで ウイルスバスター 立ってると多少もたつきまつが、
IEより断然はやいでつ。)
今ではすっかりメインブラウザでつ。
(しかしながら、chromeで動画を落としたりするアドオンがなかなかなかったり、
IEはサブでつ。)

そんなgoogle chromeなんでつが、Extensionsがでてまつにょ!
ねこが、google chrome使い始めた時はなかったんでつが、
いまではそこそこでていまつ!
ぐはっ、っぃ昨日あたり知りますた。

ねこがいいと思ったのは、シンプルgoogleブックマーク  (・∀・)イイ!!

シンプルで良いでつ。黄色い星がブラウザ右上にでてきまつ。
こいつで、googleブックマークが効きまつ。
google chromeつこーてるので、デスクトップとか、フォルダん中が
あっほみたいに、ブックマーク席巻してたんでつが、、、
全部シンプルgoogle ブックマークに放り込んでやりますた。

次。

こいつは、webページをキャプチャするエクステンションでつ!
こいつの便利なとこは、chrome一本でキャプチャ画像の編集とかできるとこ!
chromeがキャプチャ画像編集ソフトになってくれまつ!

で使い方説明してまつ!

google chrome使い始めな方良かったら、
覗いてみて下さり。

0 件のコメント: