2011年1月12日水曜日

電子マネーロンダリング

こんにちは。ねこでつ。

本記事は、2007年08月21日にamebaに投稿した記事でつ。
すこしリメイクしますた。

電子マネーいろいろ、最近増えてきましたね。
ねこも持ってます!edy!ANA系のedy機能のみで無料な奴です!
東日本な人はpasmoとかあって、うらやましぃーでつ。
なんていっても、公共交通機関以外でも使える!これが良いでつね。
(2011年現在、waonはマクド、ファミマで、ICOCAはローソンで使えまつ。)
ぇぇ。ねこが暮らしているお故郷では、ほぼ公共交通機関、関係ありませんが。。。。。。
そしてスタバがねぇー。。。。お”いっ!岩田!!なんとかしやがれっ!
ぇぇ。。。ぐすん。
まぁ車ありますけど。ぅに。

そして、waonがまだ関西圏域でもなかった話。(省略しますた。。。。)


飛んで飛んで、本題でつ。

上記にねこが述べた以外にもいろいろ電子マネーカードが出揃っていまつ。
石油会社系、通信会社系等でつ。
未だ統一規格の存在しない、記録カードメディアのように、
各社独自路線を推し進めるでしょー。
各社共通項がなければ、使わないポイントのようになってしまうと言うことが、
目に見えていまつ。
様々な選択肢があるのは良いですが、一方で共通項がないのが、
一消費者として、大きく不満の残るところだと思いまつ。
(2011年現在では、ICOCA、pasmo等の様に提携が進んでるとこもありまつ。)
(んでもって、駐車場とか電子マネーか、次世代ETC進んで、スッと入れる
ようにすてほすぃー)

そこでですが、あなたがお手元にお持ちかもしれないポイントも含めて、
電子マネーロンダリング ( 電子マネーへ資金浄化 あるいは リアルマネー へ。。。。。)
・・・・・・・・・・・もしかしたらできるかも。。。。。。。。です。。。。。。。。
(結論:できまへん(汁)しかしながら、下でポイント交換はできまつ!)

サイト名 ポイ探


ご存知の方も多いかもしれませぬが。
(もーみんなしってまつ。(汁)テレビでもさんざんやってますた。。。)
(ecナビとかの方が、割と効率いいかも)


あなたが今持っている、ツタヤとか、ローソンとか、クレジットカードのポイントを
他社のポイントに変換するルート ( 手順 )の手引きをしてくれまつ。
複数のサイトの登録及び、独自のポイントに変換をくりかえし、目的のポイント変換。
つまりポイントロンダリングの手引きをしてくれまつ。
(ポイントロンダリングいい響き(・∀・)イイ!!)

もしかしたら、電子マネーも、ロンダリングできるかも。。。。。。。。。
現状できなさそうですが。。。。。。。ぐすん。。。。。
(ぇぇ、無理でつ。無理でつにょ。)

最終的には、電子マネーからはそのロジックとして他のポイントに変換できないような
構想を規定とされてることでしょう。。。。。。。。。たぶん。。。。。。。。。。
ぇぇ。引き出せたら、リアルマネーになる可能性ありますから。。。。。。。。
(この手が使えると、億単位で資金浄化されるんぢゃない?)

論旨と結論が一致しないお話ですた。
(まったくでつ。。。。すみませぬ。マニアックすぎますた。)


知らなかった方は,見てるだけでも、楽しいのでご覧あれ。
(ぽいたんつこーてやってくださり。)

ぁーぁ、google先生やってくんないかな。。。。ぼそっ。
(まぢでやるかも!grouponとか買収破断になってもまだあきらめねぇー!すごいわ。)

うに。

0 件のコメント: