2011年1月15日土曜日

とうふちくわの話

こんにちは。ねこでつ。

ただいま、次のねたかきかき中なんでつが、
ねこなので、その心は気ままなので、
ふと思い出すた話。

ねこには、いとこのねーさんがいるんでつが、
(実姉んばばヽ(`Д´)ノはありゃ、ねこだ。。。
実姉んばばヽ(`Д´)ノよりお姉さんらしい、やさすぃーいとこのねーさんでつ。)
いとこのねーさんが、結婚されるとのことですたので、
お祝いかねて、一緒にTHE HOUSE OF PACIFICで
食事すてた時のこと。

いとこのねーさんは、大阪にすんでるんでつが、
ねこのお家に里帰り(おばたんは、親父ねこの妹)
すてたので、子供の頃から知ってまつ。
いとこのねーさんとの合言葉はかぷりりきゅーでつ。
そういって噛みまつ。がぶっと。歯型がつくまで。。。。。。。。

今でつか?
ぇぇ、噛みませぬよ。
そりゃ犯罪ですわ。(・∀・)
言葉だけが名残として残ってまつ。

そんなこんなで、まぁまぁいとこのねーさん鳥取市を知ってるんでつが、
食事すてた時、
とうふちくわが好きだとか言ってますた。
お土産にこーてきてもらいたかったとも言ってますた。

何っ?
とうふちくわ。。。。。。
何故にそのキーワード。。。。
マニアックすぎる。。。。。。。
ある意味ねこ超えてるし。
ね、ねーさん。。。。もすかすて、マリッジブルーなんでつか。。。
((((;゜Д゜)))
ここTHE HOUSE OF PACIFICでつよ!
もうすでにお金支払ってあるし、
好きなもんくーてくだされ((((;゜Д゜)))

ねこは鳥取市に住んでるせいか、
ひじょーーーに馴染み過ぎてる食べもんですて。
(砂丘みたいなもんでしょーか。。。。。)

いとこのねーさんが、鳥取市を幼い頃から知ってる
からだと思ったんでつが。。。。。
いとこのねーさんが言うには、大阪では売ってないらしく。
買おうと思っても買えないらしいんでつ。

おいしいかまずいかと言われると、
まぁおいしいかな。。。。
醤油つけて食うと、うまいかな。。。。。。
程度でつ、ねこは。。。。。
よーするに、食卓の米みたいなあっさりな素朴な味でつ。

が、、、、
どーも鳥取市に観光にくる方で、
はまる方はどっぷりはまるみたいで。。。

今は通販できるみたいでつにょ。
ちむら のofficial HPからできまつにょ。


ちむら。。。
すんげぇーよく聞く企業名だし。
飼い主さんヽ(`Д´)ノよくこーてくるし。
生活センターからこーてくるし。

ちょっとおもしろかったので、記事にすてみますた。
関西圏、関東圏その他の方、
もしよかったら、ちむら 殿のぞいて上げて下さり。

0 件のコメント: