2010年9月25日土曜日

iphoneユーザー mixi新規登録について

こんにちは。ねこでつ。
最近めっきり涼しくなりますて。
しゃーが、晴れた日はお家の庭の石の上で、
にゅうぅぅぅぅうぅぅぅうぅぅぅうぅぅう
っとしにきてまつ。
もちろん、もふもふすてやります。
もふもふ。
ねこなのに。ねこなのに。

さてさて、今までiphoneユーザーの方は、mixiの新規登録
出来なかったみたいなんでつが、
(mixiはいつの間にか招待制改め、自己登録可能になってますた。。。。)
2010年09月25日現在なんでつが、可能でつ。
やってみたら、あっさりできますた。。。。。。

mixiアプリ、スマートフォン版も提供開始 ( 2010年09月13日(月))

なんて上記の記事がでてますて、今月2010年09月中にiphoneのmixi新規登録
が可能になるなんて出てますたが、出来るのか出来ないのかよーわからず。。。。

いろいろ検索してみたんでつが、
iPhoneで新規登録できますか?

上記規約の第3項が以前と比べて変更になってるようで、

3.招待状なしに登録する場合
「@i.softbank.jp」のアドレスをお持ちであれば、新規登録を行うことができます。
ご利用のiPhoneのブラウザかPCより、mixi のトップページ(http://mixi.jp/)へアクセスし
「新規登録」をクリックすると、登録に使用するメールアドレスの入力画面が表示されます。
その画面でご自分のメールアドレスを入力していただければ、
mixi運営事務局より「登録のご案内」メールが届きます。
「登録のご案内」に記載されたURLにアクセスし、必要事項を入力してご登録ください。

なんて事になってるようで、
ねこなiphoneの@i.softbank.jpアドレスにmixiサイトからメール送って、
メールに送られてきたURLにiphoneのサファリでアクセスすて、
登録内容書いたら、新規登録できてしまいますた。。。。。。

なんだこりゃ?

ということで、新規登録できるみたいでつ。
google blogger Stylish!の広報ということで、
ねこも登録すてみますた。。。

以上ねこのにゅぅうぅぅうぅぅうぅなレポートですた。

追記 2010年09月25日
規約をよく読んでみたんでつが、
@softbank.ne.jpメールの招待メールは、iphone対応してないから、できないでつよ。
という内容ですた。なぜにこれを第1項に持ってくるっ!
ここも第3項ぐらいに変更でいいんぢゃないでしょーか。。。。
しかもiphoneでも、@i.softbank.jpメールアドレスならいけますよ!
(iphone対応致しますた。)
でいいんぢゃないでしょーか。。。。。。
ぐはっ。わかりにくっ。。。。っていうのはねこだけ?

0 件のコメント: