2010年9月12日日曜日

両足チョンチョンリフティング 第12日目

両足チョンチョンリフティング 第12日目

両足チョンチョンリフティング 最高回数 : 35回
ATW inside 成功回数 : 6回

第12日目は、両足チョンチョンリフティングの練習風景とりますた。
ぐはっ、下手くそ。ここまで何やってきたんだ状態。
両足チョンチョンリフティング 第01日目よりは、
バックスピンがかかる状態が少し和らいだような、そうじゃないような。。。。
肩に力はいりすぎだし。
そして相変わらず、ノーコン。。。。。。。
youtubeの方にも書いたんでつが、
「下から真上へボールを上げる。無回転で。。。」
ということを忘れすぎでつ。。。。。。。

といっても、これはむっずぅー。なんとかたたき直さないと、
トリックが放てん。。。。。。
片足チョンリフと違って、まったくリズムがねー。。。。。。

先は長そうでつ。。。。。


ってことで動画はっときます。






2010年09月13日追記

この後も、ねこの動画を何回か見たあとに、
いろいろ調べて見たんでつが。。。。
先日JFFA(日本フリースタイル・フットボール協会)殿のamebaブログ
に質問をしてみたんでつが、

「片足チョンチョンが上達すれば
両足チョンチョンもチョンチョンなわけで。。。」

という回答が帰ってきますた。
もう一度質問して、回答を貰う予定なんでつが、
この回答。。。
もしかして、両足チョンチョンリフティングも片足チョンチョンリフティング同様、
軸足の屈伸を利用???
蹴り足は蹴るのではなく、ボール当てるだけ。。。。
なのでは。。。。。
だとすると、今まで調べてきたすべての事柄が結びつくんでつが。
そしてねこは、間違った蹴り方してるし。。。。(汁)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ねこさんこんにちは。
ボールは何を使用しているのですか?
複数種類持っていそうですね。

Unknown さんのコメント...

>匿名たん
こんにちは。ねこ≒鈴木 賢吾でつ。
両足チョンチョンリフティングの為に
再び5号球へ戻しました。
硬くて、跳ねやすいので、
足に当たる感覚があって
やりやすいでつから。
両足チョンチョンで60回台ぐらい
出るまでは、5号球でいこうと思ってまつ。
4号球のフットサルボール仕様では、
難しすぎるので。。。
ねこは、今年のはじめ1月1日ぐらいは
普通のリフティングでも2回だったので。。。。初心者でつ。。。。
何か良いアドバイスあったらぜひ教えて
やってくださり。。。。。