2010年6月17日木曜日

リフティング練習 応用編 28日目

リフティング練習 応用編 28日目

チョンチョンリフティング (4号球) 最高回数 : 65回
ATW ( Around The World ) (4号球) 練習 : 15日目

うーん、チョンチョンリフティングちょっと落ちますたね。
リフティング練習 応用編 28日目は60回台が力の
頂点のようで、何度か60台に達したものの、ぽろっと
落としてしまいまつ。
どーも、80回台はかなりたっかぁーい山があるみたいでつ。
かなり苦しい感じでつ。
ATW ( Around The World ) はというと、
リフティング練習 応用編 27日目よりはちょっとましになったかな
といった感じでつ。
(足を回した後、再度リフティングをする際、ふわっと前方向に飛んでいった
回数が増えた。)
ATW ( Around The World ) 練習 : 15日目も成功率は0%

ATW ( Around The World ) でつが、何かコツをつかめたらと思い、
google blogger でfreestyle footballの記事を書かれている、

Lifting Master ~ 34から始まったリフティングマスターへの道 ~

のRobot_Factory 殿へ質問してみますた。
ねこにご丁寧な返答いただきますたので、
ねこもねこあしでしかかっと練習続けたいと思いまつ。

さてさて、Robot_Factory 殿にご返答頂いた点で、
良いヒントがありますた。
ATW ( Around The World )で足を回して、
再びリフティングをするとぼこぉーーーーーーんヽ(`Д´)ノ
っと飛ぶ現象の原因(Around The World 失敗の原因)でつが、
ATWは基本テクニックとして、自分の膝程度の高さに
ボールの高さをコントロールし蹴ると同時にまたぐ動作を開始
するのが基本と言われていまつ。
しかしながら、それを意識するあまり、かなり低いボールの高さコントロールを
してしまいまつ。
(膝上の高い玉を繰り出すとまたぐ事すらできず、その時点で失敗してしまう為。)
(ボールを回転(野球でバットをスウィングしてボールをチップする映像をねこは
思い出しまつ)させるのことにしか意識が集中してない。)
ねこの足を回して、再びリフティングをする姿勢に戻す感覚は、
0.2~0.4秒足を回す速さが遅れている感じがします。
(インサイド気味に当たってしまう。もしくはボールの位置感覚がつかめず、つま先に当たる)

Robot_Factory 殿も失敗した原因に

ボールが低くい。
蹴る位置が高い。

を挙げられてまつ。

一言でいうとボールが落ちてくるまでの、余裕がない。。。。。。。。
でつ。。。

その他、Robot_Factory 殿は参考になる点を
ご回答頂きますたので、興味のある方、ねこが言ってること
よーわからんな方は、上に飛んでみては如何でしょうか?

ATW、、、、うーーーーーーーーーーーーーーーーん、むずい。

ねこなので、気長にやりまつ。

0 件のコメント: