2010年6月13日日曜日

リフティング練習 応用編 24日目

リフティング練習 応用編 24日目

チョンチョンリフティング ( 4号球 ) 最高回数 : 70回
ATW ( Around The World ) (4号球) 練習 : 11日目

比較的まぁまぁな調子な日だったと思いまつ。
今日は長めな練習ですた。
ATW ( Around The World ) 練習でつが、
成功率0%でつが、
リフティング練習 応用編 23日目よりは、ぐるっと回して
ボールに当てる回数が増えたと思いまつ。
惜しいやつも何回かに増えますた。

ATW ( Around The World ) についてでつが、
ぐるっとまわして再びリフティングを始める際、
ぼこぉぉーーーーーーーーーん(;゚Д゚)っと、
前に飛ばしてしまう原因について、
仮説を立ててみることにしますた。

仮説 その1
重心が前のめりすぎ。
チョンチョンリフティングに集中する、あるいはタイミングよく
足を回すために、姿勢がねこまんまるぅーな背中になっている。
その為、蹴った瞬間前の方向に飛んでいく。
(シュートを決めるような感じになってしまっている。)

仮説 その2
ぐるっと回すことに集中しているため、足首が伸びきっている。
そのため、ボールが前に飛んでいく。
(再びチョンチョンリフティングをする姿勢にもどっていない。)

どーも、うまくいかない原因は仮説その1 ,その2の複合要因な感じでつ。
仮説2の要因の割合が多いようなんでつが、
この仮説2を直すのは、かなりきつい感じがありまつ。

何度も練習して、修正していくしかなさそうでつ。

次いきまつ。

0 件のコメント: