2012年5月14日月曜日

androidのバージョン格差問題のお話

こんにちは。
ねこでつ。

さてさて、今日のお話はと言いますと、、、、
android バージョン格差問題のお話しなんでつが。。。。

最近ちらほら、聞くニュースなんでつが。。。。

ねこもぢぃーっと見てますて。。。。

未だにスマホでもandroid 2.3の方が大半だと思うんでつが、
google先生では、もうandroid 5.0 jerry beansだすんぢゃねーか?
的な噂もありますて。。。。

そいででつの、、、、android 2.3からちゃっちゃとアップデートすたい
んでしょーが、未だにメーカーからの発表なしとか、延期とか。。。。
docomoとかさっきちらっと見たんでつが、2012年7月頃なんて
抜かしてやがるヽ(`Д´)ノ

お”いっ。。。。
それandroid4.0の新機種発売後の話しぢゃねーか?
順序ちがわねっ?
なんて感じなんでつが。。。。。

google先生とすては、その辺問題視すてて、
2011年05月10日頃のengadget 日本語版 殿の記事なんでつが。

GoogleとOEM各社、Android端末のアップデート保証プログラムを発表
Google がAndroid端末のアップデートに関する新ガイドラインの開始予定を発表。
メーカーや携帯キャリアなどのパートナー企業が参加するプログラムで、
端末がリリースされてから少なくとも18か月の間、
その期間に登場した最新のAndroidプラットフォームへの
適時アップデートを保証する内容。

なんてのがあるんでつが、どーなってるんでしょー。。。。。
ほんとにやってくれるんでしょーか。。。。。。
やったらやったで、アプリがついてくるんだろぉーか。。。。

なんて、一抹の不安を覚えまつ。。。

にゅぅぅうっぅううっぅぅ。
なお話でつの。。。。。。

android買う時のご参考にすて下さり。
というよりかは、、、2年程たったら、
ちゃっちゃと新機種に乗り換えたほうが、
早くね?
なんて感じもしまつが。。。。。

とりあえず、ねこはたぶんでつが、今月下旬か、来月はぢめに乗り換えたら、
5年ほど使う予定なので。。。。

。。。。。。。5年って。。。。。。。。
たぶんでつが、5年使いまつ。。。。
ぇぇ。。。。。

0 件のコメント: