2010年1月11日月曜日

google Adsence インプレッション課金とイメージ広告

こんにちは。ねこでつ。

さてさて、今回はgoogle Adsenceなお話でつ。
もうみなさんすでにご存知な、ねただと思いまつが、

google Adsenceはクリック型課金とインプレッション型課金って奴に分かれます。

よく分からないのが、インプレッション型課金でつが、
アドセンス広告1000回表示あたりの報酬でつ。

さてさて、このインプレッション型課金なんでつが、
本blogでなっかなかつきませんですた。。。。( ゚Д゚)
(google先生に報酬もらえる1万円に達するまで、あと2~3年かかりそうでつが。。。。(汁))

Stylish! vol.HPでは、始めて3ヶ月ぐらいでこのインプレッション単価が付き出したんでつが、
ページ表示回数では、遥かに本blogの方が上回ってるのに何故?(汁)
blog開始から、半年経ってもつかないのは何故??(汁)
な感じだったんでつが。。。。。

もしや広告の大きさが関連している????
(ちなみにStylish! vol.HPのadsenceの大きさは、
ビッグバナー 728×90 テキスト広告およびイメージ広告(デフォルト)でつ。)
と思ったんでつが。。。。う”ぅーーーんどーなんだろぉー。。。。

いろいろ調べてみると、イメージ広告のみにするとインプレッション課金(eCPM)がつきやすいと、
書いてあったので、貼ってある一つをやってみますた。。。。

一ヶ月後。。。。。。。。効果なし。。。。。。。。
変えてしばらくは、反映に時間かかりますわな。。。。。

今年2010年1月にはいって、
お?
ついてるぅぅっぅぅΣd(゚∀゚d)イカス!
な感じですた。
しかしながら、、、、、、
イメージ広告のみにしたからなのか、どーなのかまーーったくわかりません。。。。

有効なURLチャンネルとかいぢくって、
広告主殿に向けてどのページに広告が表示されるかとか
書きましたし、よぉーわからんのが本音でつ。
また、サイトのメンテの為に、何度も自分でページを表示させなければならなかったので、
実際にはそんなにPVが上がってない状態????
(い”やぁーーでもそれはなさそぉー。。。)
インプレッション課金がつかないのは、複数要因なのかもしれないでつ。

ほとんど参考にはなりませぬ(汁)。。。。
が、興味のある方は参考にして下さり。

ねこのつたないgoogle Adsenceレポートですた。

0 件のコメント: