2010年5月31日月曜日

リフティング練習 応用編 12日目

リフティング練習 応用編 12日目

チョンチョンリフティング (4号球) 最高回数 : 45回

まぁまぁな感じでつね。
チョンチョンリフティングのポイントは、つま先を意識して
ボールを蹴るそうでつ。
感覚的に人によってことなるかも知れませぬが、
つま先というより、足の親指人差し指の第一関節ぐらいでつかね。
軸がぶれまくった時は、強引に足の甲か足の親指人差し指の第一関節
ぐらいで体勢を立て直すって感じでやってまつ。。。。
ボールを蹴る方の足はゴルフのパターのように固定(少し膝を曲げる)
するそうでつ。ねこは、結構な角度で膝曲げてまつ。。。。。。
んでもって片足で立ってる方の足のひざを、カクカクカクカク((((;゚Д゚))))
と屈伸させて打つそうでつ。
ねこはまだ屈伸うまくないでつね。すり足気味の地面すれすれジャンプ気味でつ。
そんな感じでつ。

チョンチョンリフティング最高回数についての
伸び具合のことでつが、(あくまでねこにおいてかもしれませぬが、)
普通のリフティング同様傾向があるように思われまつ。
普通のリフティングの過去記事を振り返ると、
最高回数50回台を突破し、次の60回台を繰り出せるようになるまで、
18日間かかってまつ。
チョンチョンリフティング最高回数50回台を繰り出して、1日経過しますた。
60回台まで残り17日間かもしれませぬ。(100回へのXdayは2010年07月26日?)
というよりタイムリミット17日としたいでつね。
がんばりまつ。

0 件のコメント: