2010年5月20日木曜日

リフティング練習 応用編 1日目

こんにちは。ねこでつ。
リフティング練習も次の段階に進みますた。

次の課題は全身を使いリフティングすることでつ。
それとチョンチョンリフティング 100回。。。。。
だと思いまつ。

チョンチョンリフティングむずぅーーーー。

ねこが考えているのは、トリックの練習に走る事を封印して、
1年ほど、じみぃーな練習積んだ方がいいのかな?
と考えていまつ。
リフティングの基本(全身のリフティング)を体に叩き込むことで、
トリックもその分綺麗に決まる(トリックは全身リフティングの延長線上にやはりある)
と思ってまつ。
ねこなので、飽きたらトリックの練習しまつが。。。

しかしながら、グランドムーブ ( グラム )と呼ばれるHip Hopのステップみたいな
フェイントテクニックはリフティングとは別物なので、
それなりに練習しないといけないなと思ってまつ。

とはいっても、そんなになんでもかんでもできるわけないので、
やっぱりひとつずつクリアしていきたいでつ。

んなわけで、今日から肩のリフティング ( ショルダー・リフティング )を
はじめますた。
それと、チョンチョンリフティングの練習を復活させますた。

チョンチョンリフティング 100回はなんとか、
なんとか、、、、、90日ぐらいでクリアしたいもんでつ。。。。

肩のリフティングは初めてなので、5号球 ( 大きい球 ) と 4号球 ( 小さい球 )
を使い分けたりして、練習してまつ。

というわけで、
今日の結果は、、、

チョンチョンリフティング ( 4号球 ) 最高回数 : 32回
ショルダーリフティング ( 4号球 ) 最高回数 : 2回

チョンチョンリフティングは前にやったことがあるので、
こんなもんでしょー。
両足の普通のリフティングも感が鈍るといけないので、
練習してまつ。

以上ねこのリフティングレポートですた。

0 件のコメント: