2012年4月8日日曜日

2001年05月27日の回想録


Memoirs 2001
回想録 2001年05月27日


こんにちは。ねこでつ。
ひさしぶりーなねこなひとりごとぶちぶち。

ねこなんでつが、今日は鳥取市は
晴れてたので、ねこ部屋の掃除と、データ整理すてますて。。。
いらんCD-Rばっかたまってたので、
んがぁーと采配ふるって、
いる、いらない、いる、いらない、いらないヽ(`Д´)ノとかすてますて。。。。

そいででつの、ねこがすんごい若いころに作ってた、
HPのかけら見つけてしまいますて。
画像をCD-R(CD-Rとかもう死語ぢゃねーのか。。。。。)
に焼いたのが、2001年05月27日。。。。。
つぅーーーーー。わけぇー。
その当時のねこはweb artとかいう奴に触発されて、
ねこもセレロンなPCで、こっそーりHPとか作ってますて。
セレロン。。。。。薬の名前っぽい。。。。
そいで、使い捨てカメラ。。。。(今ねぇーなそんなもん。)
でセルフポートレイトとか撮って、写真屋さんで焼いてもろーて、
スキャナーで、win98がフリーズする寸前(たぶんフリーズ何回もすた。。。)
までの解像度で取り込んで、コピーとか考えて作ってますた。。。

なつかしー(゚д゚)
HNがcaosu&CARASU✝
こんなHNつこーてたんだ。。。

ねこが言うのもなんでつが、意外といい感じに仕上がってまつ。
そして、ねこ皮膚がわけぇー。。。
ねこいくつだ?
ぐはっ、、、、、22歳。。。。。。
22歳。。。。
わっかいおにーちゃんなわけで。。。。
ねこであって、ねこぢゃない他人だな。。。。。
思うこといろいろありますたね。

。。。。。。。

どーでもいい話ですみませぬ。
今のgoogle blogger Stylish!の前身の前身の前身の前身
みたいなもんなんで。。。。

データ整理すてる時に、面白いもんみつけますて。
当時流行ってた、インタラクティブ・ウェブ・アートなんでつが、
flashでなんかやろぉーとすてる方の先駆け
みたいなデザイナーさんのサイトなんでつが、
今でもたどっていけるんでつ。
すっげぇー。
いま見ても新鮮な感じしまつ。
その当時の回線では、ちぬ重かったんでつが、
chromeとファイバーとデュアルコアなPCだったら
さっくさくに見えてしまいまつ。


soulbath 
http://www.soulbath.com/




MODERN LIVING
http://ml.hoogerbrugge.com/


90年代のクールな残り香が残るようなサイトでつので、
いぢくって遊んでみて下さり。

ねこですた。

0 件のコメント: