2010年4月22日木曜日

Broadband power of Japan

今日はひとりごと多いねこでつが、

なんでも米国はブロードバンド後進国なようで。
全米の平均値が現在4~5Mで良いとこなようで。
google先生が実験で1Gbpsやる候補地募集したら
申し込み殺到って話題が、最近のgoogle関連のニュースに上がってますた。
なっかなか新興企業が現れにくい環境で、
(いわずと知れた米国らしい利権がらみで、)
市場競争化が広がらず、価格が落ちないそーなんでつ。
そいで誰もなかなか手を出しにくい。。。。
んだそーでつ。

日本と韓国はブロードバンド大国で、2010年4月22日現在1,2位を
争うそうでつ。
うーーーーん、米国が後進国で、日本が先進国。。。
この差異は、富を生み出す可能性大有りな感じしまつね。
いずれ米国も、、、(google先生がこんな実験やりだしたって事は、
10年以内?)ブロードバンド化は進むので、
今のうちにネットワークに、たくさん根を生やせば、
(YoutubeでもブログでもTwitterでも)
米国からのアクセスは期待度大?
なんてうまいこといきませぬわな。。。。。
現にねこの本ブログの一年近くの国別アクセス数
analyticsで見てたら
フランス、ブロードバンド大国でありながら、
米国のはるか下でつもん。。。。
検索ヒットしない原因は言語の差異か。。。。。。
まぁ、ねこはのっそりのそのそ、ぼちぼち乗せていこーかのぉー。
でも、動画系とか、くそおもーい奴とか
回線スペックもろ食いなコンテンツの奴とかで、
米国民にも今後ともうけるような奴だったら、
以外といけるんぢゃなかろーでつか?

まんまるぅーい水溜り模様な背中で、
窓の外じぃーとねこの勝手な物思いでつた。

0 件のコメント: