2012年6月19日火曜日

HTC J をこぉーてみてあれこれ。。。 その3でつ。。。


こんにちは。 ねこでつ。 ねこなのでつ。

今日も逝ってみまつか、HTC Jねた。。。。。。 カメラうんぬんのトラブル記事を含めて、
今回3回目ぢゃねーだ ろっ。 5回目なのでつ。。。。

とりあえず、快適につこぉーてまつ。 おサイフが便利なのでつ。
ぬぅぅぅぅー、、、、、おサイフ便利っヽ(`Д´)ノ

ねこは、充電器付きFMトランスミッターに
つないでるのでつが、
マクドにドライブスルーすた時がFMトランスミッター
からはずすて、お会計の時、携帯差し出すだけなので
便利なのでつ。ヽ(`Д´)ノ
どこのコンビニ逝っても、携帯さしだすだけっヽ(`Д´)ノ
便利なのでつ!
ちゃんと残金も見れるっ!
そして電波つながってれば、その場でチャージできるし。
便利なのでつっ!
しかし、最近電子マネーばっかしだから、
小銭がねぇー。。。。。
ちと、タバコがほすぃーとき、ねぇー。。。。。。
なんてことが、起こるのでつ。。。

でつが、都会に住んでるすとは、
とっても便利ぢゃないでしょか!
やっぱし、スマートフォンの能力を
最大限に発揮できるところは、都会なのでつ。
改札は、クレジットカードぢゃ通れないのでつ。
suica付きクレジットカードは別とすて。

HTC Jをつこぉーてて、少し残念なとこは、
USBホスト機能がねぇー。。。。
ぬぅ。。。。ちと残念。
USBホスト機能付きカードリーダーなんて、
間違ったタイトル記事がどっかの新聞社の記事タイトルで流れてますたが。。。
USBホスト機能は、あくまで携帯側にないといけないのでつ。。。。
android 4.0にはUSBホスト機能自身はあるようなのでつが、
otgとかいうチップ積んでないとだめなのでつ。。。。
USBホスト機能があると、
専用カードリーダーつこぉーたら、
USBメモリにデータ移せるんでつが
ぬぅぅぅ。ちと残念でつ。

その辺は、サブとなったiphone 3GSに活躍すてもらうのでつ。
HTC Jはテザリングが効くので、HTC J側のwifi環境下に
入るようにiphone切り替えて、goodreaderでも使えば、
たいていのファイル移送がでけてしまうのでつ(・∀・)イイ!!

今んとこ、金出すてこぉーたアプリはなく、、、、
大抵広告付き無料で事が済んでしまうのでつが、
powerampとMXplayerとOrientation Controlでつ。
powerampなんでつが、UIに慣れたら、
使いやすいのでつ。ねこはホームアプリにアイコン
入れてるんでつが、(4つぐらい選べるやつ。フォルダつくりゃもっと入れられるんでつが。。。)
パネルをホームパネルの左に作ってやって、そこそこでかいウィジット
を立てたらいい感じなのでつ。
Lismoは、iphoneみたいに、
ロック画面からの操作が効くので良いし,
プリインストールされているアプリなだけに、google navi扱う時は、
音楽の音声を案内の時、フェードアウトすてくれるのは助かって良いんでつが、、、
普段の操作がちとしづらい。
逆にpowerampは上してくんないんだけど、
普段の操作がなんとなくやりやすい。
(lisomoは多分デフォでアーティストのひらがなからっ表示てのが、、、、、
やりにくいんだと。。。。。)

Orientation Controlなのでつが、
でたぁーヽ(`Д´)ノ
横画面ロック!
縦画面で固定は存在すても、
横画面ロックは、iphoneには存在しなかったのでつ!
androidでも、こいつ(Orientation Control)が、
唯一らしいのでつ。
ぬぅぅうぅう、検討中。。。。。

androidつこぉーて、もっと面白いことできるよーに、
ねこ缶かつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつかつ
ってくぅーてるねこですた。

2012年6月11日月曜日

HTC J カメラのAFフォーカスがおかしい。。。(゚д゚) その2の巻

こんにちは。
ねこでつ。。。。。

ぇぇ、(汁)
昨日の続きで逝ってみるのでつ。
逝ってきますた。。。。。

経緯はこんな感じでつ。。。。。
一件目、auショップ。。。。。。

ぇーとでつの、
とりあえずauショップの店員さんに、
オートフォーカスがおかしいのを
再現すてみますて。。。。。。

そいででつの、auショップの店員さん、
本社と話しながらの、カメラ動作確認中。。。。
ぶれた状態で撮ってないかとか、
そんなとこでつ。。。。。。

っと、、、、、auショップの店員さんにも
不具合確認すてもらいますて。。。。。。。

「修理でつ・・・・・・・・・。。。。。」

っぐっは。。。。。。。。。。。。。(汁)

初期不良なのに?(゚д゚)
初期不良なのに?(゚д゚)
初期不良なのに?(゚д゚)
初期不良なのに?(゚д゚)
初期不良なのに?(゚д゚)
初期不良なのに?(゚д゚)

ぇぇ、薄っすら予感すてますた。。。。。。。。

期間は2週間程だそーで。。。。。。
費用はメーカーぢゃないと分かりませぬだそーでつ。。。。。。

っぐっは。。。。。。。。。。。。。(汁)

端末代より金がかかりそう、不安。。。。。。。wwwwww

そしてねこも、とりあえずちと食い下がってみますた。。。。。

こーてから90日間の初期不良については、
新品交換ぢゃないんでつか。。。。。。。。。と。。。。。
ぇぇ、事前にいろいろぐりぐり調べてたので。。。。。。。

「どこで聞かれたのですか?」

ぐっはっwwwwwwww
ねこはヤマダ電機からこぉーたのでつが、
そんな説明受けてませぬ。。。。。。(汁)
安心サポートの話は受けたのでつが、
ねこはiphone 3GSこーた経緯があったので、入りませんですた。。。。。。
(iphoneはかなすぃーぐらい、自己責任。。。。。)

ネットで見ますてなんて言えませぬ(゚д゚)
ぇぇ、ヤマダ電機でと答えますて。
ぇぇ、うそつきますてwww

新品交換については、ヤマダ電機と相談すてみては、
といことに落ち着きますて。。。。
(たぶんヤマダ逝ってもショップに逝ってくれだろぉーな、、、、と。。。。)
申し訳ありませんでしたと言われますたが、、、、、、

納得行かねぇぇぇ。。。。。。。。

はい、、、、2件目ヤマダ電機殿でつ。。。。。。。。
とりあえず、またフォーカス再現すてみせて、、、
「修理でつ・・・・・・・・・。。。。。」

ぐすん。。。。。。。。
ショップぢゃないと、判断つかないとの事だそーでつ。。。。

はい、、、、3件目 auショップでつ。
1件目とは違う auショップに逝ってみることにすたのでつ。。。。
しらぁーっと逝ってきますて。。。。。
ぇぇ、1件目、2 件目は説明しなかったでつ。
あえて。。。。。

ここで、修理って言われたら、
修理だろぉーな。。。。。。。。。(汁)

と思いつつ、auショップのおねぇーさんに
カメラフォーカスがおかすぃー事話すの、今日で3度目。。。。

auショップのおねぇーさん、お借りしまつねとねこに承諾をとり、
ラボ兼控え室に行かれますて。。。。

不具合再現とやっぱり本社?に電話?
内容は分かりませぬ。。。。。。。。

他機で、同じ症状がないことから、新品交換になりまつが
よろしいでつか?

━ヽ(゚∀゚)ノ━━ やたっwwwwwww
━ヽ(゚∀゚)ノ━━ やたっwwwwwww
━ヽ(゚∀゚)ノ━━ やたっwwwwwww

食い下がったわけではなく、あっさり新品交換すてもらいますた。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんですたと
謝ってもろーたのでつが、
ねこも深々と頭下げますた。。。。

ぇぇ、良かったのでつ。。。。。。。。。

新しい端末と共に、三枚の書類を受け取りますて、、、、
三枚の書類については、詳細内容は伏せときまつ。
が、その中の一枚は今回のHTC J ISW13HTの
おサイフ不具合関連を匂わせる内容ですた。
(原因はどーなんでしょーと思いますたが。。。。)

新しい端末は、工場出荷状態などにしないで、
あっさりおサイフアプリをダウンロードして使えたのでつ。

さて、もしかすたらねこは運が良かったのかも知れませぬ。
こーてから90日間の初期不良については新品交換というのは、
ガラケー時代のお話?なのかどーなのか。。。。。
これについて、auのオフィシャルサイトに乗ってねぇー。。。。
すんごい灰色っぽい感じがするのでつ。

お”いっ田中っ!!貴様くそかっ!死ねっ!!

。。。。。。はい。
って一度は言いたいねこですて。。。。

ねこも初期不良の新品交換について、いろいろ調べたんでつが、
ねこの調べ方が甘いのか、よく分からないというのが答えでつ。。。

うーん、auショップによっても、今回のおサイフの事しらない。。。。。
或いは熟知して対応を決めている。
何て事がまちまちなのかも知れませぬ。
そして、カメラのオートフォーカスの不具合なんて症例すくねぇー。
ショップで対応決めかねるのかも知れませぬ。
auショップをいろいろ回って見るのも手でつと思いますた。

OS入った最新鋭の機種を手に入れると、
やっぱりそれなりのリスクを伴うのでつ。。。。。
うすうす気づいてますたがw

iphone 3Gこぉーた時も、iphoneが初めて日本に登場すた時で、
アクセサリが売ってねぇー。。。。。。
アクセサリの開発が進んでねぇー。。。。。
充電系のアクセサリが売ってねぇー。。。。。。
しかも普通のアンペアぢゃねぇーwwwww

なーんてことありますた。。。。

根気強く、向きあうしかないのでつ。。。。。。。

今でつか?
ぇぇ、ちこっとHTC JのUIの触り方とか、
アプリについても分かったので、
再セッティングはやいはやいw

HTC J 3年程つこぉーてみよーと思いまつ。

ねこですた。


HTC J カメラのAFフォーカスがおかしい。。。(゚д゚) その1の巻
こちらでつ。

2012年6月9日土曜日

HTC J カメラのAFフォーカスがおかしい。。。(゚д゚)

こんにちは。
ねこでつ。。。。

今日もHTC Jねたなんでつが。。。
最近ある異変に気づきますて。。。。。

不具合で検索かけても、
おサイフ関連のねたで埋め尽くされてしまってるよーで。。。。。。

なかなか対処法が見つからないのでつが。。。。

ねこも最初この不具合には気づかなかったのでつが、
カメラを何気に起動させた時に気づきますて。。。。。。。
(こぉーてから、本日で16日目なのでつが。。。。。)

HTC J ISW13HTのカメラのAFフォーカスが
ちとおかすぃーのでつ。。。。

にぅ。。。。。。

どんな症状かというとでつの、
カメラレンズを接写すた後に、
(カメラレンズを手で覆い隠すようにすて、
手のひらにピントを合わせるのでつ。)
そいででつの、そのあとに遠くにレンズを
向けても、フォーカスが元に戻らないのでつ。
(ピンがぼけたまんま。。。つまり焦点が近距離になったまんまなのでつ。。。汁)

ぬぅぅぅうぅぅぅ。。。。。

初期不良??

また、カメラオプションの顔検出をオンにすて、
何もしないで3秒程経過するとでつの、、、、
ピントがぼやけまつ。
(どーも近距離にフォーカスを合わせてしまうようで。。。。)

うーーーーーーーーーん、治らん。。。。。

初期不良(((((((( ;゜Д゜)))))))
初期不良(((((((( ;゜Д゜)))))))
初期不良(((((((( ;゜Д゜)))))))
初期不良(((((((( ;゜Д゜)))))))
初期不良(((((((( ;゜Д゜)))))))

auショップ逝ってきまつ。。。。。

そいでその後の顛末をまた書きまつ。。。

その後の顛末書きますた。こちらでつ。。。。

2012年6月7日木曜日

HTC J をこぉーてみてあれこれ。。。 その2でつ。。。

こんにちは。
ねこでつ。

っぅー。。。。。。。。。

あちぃーでつの。。。。。

体がだるいのでつ。。。。。
おっさんねこなので。。。。

さてさて、HTC Jをこぉーてみてあれこれ その2なのでつが。。。
HTC J をこぉーたみなさん既にお気づきでつが、、、
ちと、タスクキー(ホームキー)の感度が強すぎまつの。。。。
この辺はファーストインプレッションでは分からんところ、、、
(いぢくり倒すてみて初めて分かるところ)
なのかも知れませぬ。
ブラウジングとか、メールとかで文字打つ時、
タスクキーに触れてないにも関わらず、画面が切り替わりやがるヽ(`Д´)ノ
が、ブラウジングははぇーのでつ。。。。
めんどくせぇー時は、音声入力で逝ったりまつ。

そんなねこなのでつが、
只今ねこはHTC J ISW13HTのセッティングに必死なのでつ。
ってか、こぉーた当初はアプリの呼び出し方すら
わかりませんですた(゚д゚)
画面下の真ん中の、電話のキーみたいな奴でつ。。。
ぇぇ、ねこは電話だと思ってますた。。。。。。
そいでiphoneみたく、左右にフリック。。。。。。。
そして、説明書とかデモのビデオ見たりとか。。。。。。。
ぇぇ、ホーム画面上にあるやつってショートカットなんだなとか、、、、、、
長押しすると、ウィジット(igoogleのガジェットみたいな奴)
呼び出せるんだなとか、知りますて。。。。

まずは、bluetoothキーボードのペアリングなんでつが、、、、
iphone 3GSからの資産の相続なんでつが。。。

以前にも紹介したんでつが、ねこはREUDO RBK-2100BTJを
持ってますて。。。
そいででつの、HTC Jとペアリングでつ。。。。
そいででつの、引っかかりますた。。。。

ぐはっ。。。。。

引っかかった。なんかあるだろうなとは思ってたんでつが。。。。

HTC J側はbluetoothキーボード認識すてるんでつが、、、、
いかんせんHTC Jのペアリング画面上にペアリングするための
PINがでてこねぇー(汁)

なんだこりは。。。。

iphone 3GSでは、bluetooth接続させると、4桁の数字(PIN)
が設定画面上に表示されて、bluetooth keybordで
その数字を打ってenterキーを押すことで、
初めてペアリングするのでつ。
iphone側からPINコードを提示すてくれるのでつ。
次回以降は、お互いのbluetooth接続をONにしといて、
キーで何か叩いたら、お互いの電波をキャッチすて、
iphoneのキーボードがすっと隠れて、
青歯キーボードで文字打てるようになるんでつが。。。。

andoridって、デバイスドライバー必要とするのか・・・・・・

なんて、REUDOの公式HP見たりとかいろいろ調べる事、、、
2日。。。
わからん。。。。(゚д゚)

機器が認識できませぬの一点張り。。。。。。。。

ねこかっ!!

これってあぼーんでしょ。。。。。。。。
ねぇ、これって、、、、あぼーんでしょ。。。。。。。。
ぇ?これってあぼーんwwwwwwwww

ねこなのにぃぃいぃぃぃいぃぃ。。。。。。

とか思いつつ、、、、、
ヤマ電で、携帯の契約すてた時の事を、ふと思い出すたのでつ。。。。
なぜか。。。。

てか、初期値あるんぢゃね。。。。
ってか、初期のPINコードあるんぢゃね。。。。
ってか、andoridって、PINコード提示してくんないんぢゃね。。。。。
(HTC J端末がそうなだけかもしれませぬが。。。。。)

ぇぇ。。。。。

説明書とっくに捨てますたが、
なんとなくわかりまつ。。。。。。
1234か0000でつ。。。。。。。

それ打てば良いんぢゃね?

ぇぇ。。。。。。あっさり逝きますた。。。。。。。。
entarまで打ったかどーかは忘れますたが。。。。。
HTC Jにキーボード認識させた上でやったりますた。。。。

ぇぇ。。。。。REUDO RBK-2100BTJはHTC Jで実績できますた(・∀・)

次っヽ(`Д´)ノ

ファイル管理アプリの導入っ!
ぇーとでつの、google playをいろいろといぢくって
見ること、ブラウザつこぉーて良いアプリないかなと
探してみる事。。。。。。

。。。。。。。。。。。

アプリのロック。。。。。。。。。

ぇぇ、ねこも初めて知ったのでつ。。。。

androidは未だにファイル自身にパスワード管理ができない事を。。。。
(2012年06月07日時点、ファイル単体で
パスワード管理が出来るアプリがどーもないのでつ。
バージョンはandroid4.0)
その代わりに、アプリごとパスワードロックを掛けるソフトウェアは存在しまつ。
(アプリごとパスワードロックを掛ける為に、Smart App Protectorをねこはいれますた。)
また、写真と動画を専門にした、パスワードロックを掛けれる
ソフトウェアがありまつ。
(写真のパスワードロック管理の為にKeepSafeを入れますた。)

ぇぇ、iphoneでアプリランキング上位のgoodreaderで
goodreader for androidは存在しませぬヽ(`Д´)ノ
goodreaderが優秀すぎるのかも知れまぬし、
iphoneというシステム自身が、ファイルにアクセスする事に
制約を持ってたのを忘れてますた。。。。。
っていうか、がっちがちなのでつ。。。。

ってか、androidは、アストロというwindowsでいうところの
エクスプローラーを導入すると、かなり見えてしまいまつwwww

そして、ファイル端末に突っ込むと、関連するほぼ?全アプリで
アクセス可能なのでつ。。。。。

ぐはっ。。。。。。。

良いんだか、悪いんだか。。。。。。
iphoneから移籍すたねこは、ちとカルチャーショックなのでつ。。。。

例えば、、、、iphoneのmusic(旧ipod)にitunes通して突っ込んだ音楽ファイルは、
他のアプリでアクセスが出来にくくすてありまつ。
メールで添えずけなんて、不可能なのでつ。。。。

ぇぇ、androidだと逝けるのでつ。。。。

ってか、メールで添えずけの際、すべてを選択すると、
本当に全部表示しやがるっ。。。。。。。。。
おいっ。。。。
システムファイルは隠すとかのスイッチはねーのかっ!

ってな具合なのでつ。

逆に、android単体でyoutubeの動画を落とすてきて、
(落とすてくる際に、mp3化させながら落とす。)
Lismoで聞くなんてできるのでつ。。。。。
(FREEdi YouTubeダウンローダーを使いますた。野良アプリでつ。
自己責任にて願いまつ。。。。)

ぐわっ、楽。。。。。

アルバムアートワークについては、Album Art Grabberをつこーてまつ。

そしてPCとのアクセスは、AirDroidを導入しますた。。。。

端末のスペックがまぁまぁなのか、wifi接続でごいっごいっ
ねこの持ってる音楽ファイルをアップロードすていってくれまつ。
はぇー。。。。(゚д゚)
(アップロードできる拡張子は決まってるよーなので、ご注意を。)

なんて、androidの2.5長1短を知りますて。。。。

ながーーーーくなりそうなので、、、、

HTC J をこぉーてみてあれこれ。。。 その3をぽつぽつ書くことにしまつ。。。。

ねこですた。。。。。

2012年6月5日火曜日

HTC J をこぉーてみてあれこれ。。。

こんにちは。
ねこでつ。
あちぃーくなってきますた。。。。

しゃーが随分久しぶりに、お家に戻ってきたのでつ!
しゃー!!!!!
しゃー。。。。。どこいってたんだ。。。。
しゃー。。。。ぐすん。。。。

もふもふすてやりますた。

さて、、、、、、

2012年05月25日に、iphone 3GSから
HTC J (android 4.0)へ伝染った、ねこなのでつが、
それでずぅーーーーーっと記事ほったらかしになりますて、
いろいろ機体とソフトウェアのギャップがありますて。。。
んー機種のスペックとソフトウェアのバージョンを
加味すると。。。。

2.5長一短ありまつのだ。。。。

さてさて、HTC Jなんでつが、ちと不具合ありますて。。。。
皆さんご存じでしょうが、ちと不具合ありますて。。。。

おサイフケータイで不具合あるのでつ。
どーいうことかというと、
携帯屋でアクティベートすてもろーたのち、
さて、さっそくプリインストールさてれいる
おサイフアプリをいじっくって、セッティングしよーかって時に、
アプリを立ち上げると、アプリの更新を求められるのでつが、
アプリの更新中にエラーがでまつ。。。。。。
ぇぇ、大抵の新規HTC Jでアプリの更新中にエラーが
でるのでつ。。。。。。

ぐはっ。。。。
ぇぇ、ねこもこれで死にますて。。。。
ねこはそんなに携帯のセッティングを進めていなかったので、
いい方なんでつが、
進めてた方はご臨終でつ。。。。。。
終わったわけではないんでつが、、、、
HTC Jでおサイフ使われる方は、
あれこれ最初にセッティングしないで、
一番最初にやることとすて、
工場出荷時の状態に戻すことを、
お勧めするのでつ。。。。。
(購入すてからいぢくったすべてが消えまつが。。。。)
そーしないと、おサイフ使えないみたいでつから。。。
詳しい情報とやり方は、Devugger 殿がが丁寧に記事書かれてまつ。
Devugger 殿の詳細記事は、こちら

2012年06月03日時点で、上記の処理を施すたら、
HTC Jでおサイフがんがん使えまつ。
初めておサイフ使うのでつが、便利なのでつ。
(WAONとEDYをつこぉーてみますた。)

つぎっ。ヽ(`Д´)ノ
工場出荷時に戻してから、
おサイフアプリをインストールすても、
まだ次の2点の事柄には気を付けなければならないのでつ。

ぇぇ、ねこも次の2点に思いっきり引っ掛かりますて。。。。
ねこなので。。。。。
ねこなのにぃぃいぃい(ノД`)

工場出荷状態に戻すたあとで、
まだおサイフまだつかえねぇーって罠で、、
携帯カバーががっちりはまってない。。。。
っていうやつがあるんでつ。。。。
ぇぇ。。。
ねこは、maicro SDを32GBに拡張すたのと、
どーやってふたはずすんだろぉーと
一回はずすて見たくて、はずしますた。。。。

ぇぇ、一回はずすて見たくて、、、、、

HTC Jは、蓋がアンテナになってるらしく、、、
がっつりはめてないと電波飛ばないんでつ。
(がっつりはめるとカチッと音がしまつ。)
普通にwimaxとか、wifiとかは電波飛ばすんでつが、
。。。。。特におサイフに影響ありますて。。。。
とくに裏蓋にデザインされてる
HTCの文字の下あたりが、がっつりはまってるのに
気づきににくいところなんでつ。。。。
ぇぇ、ねこもうんうん唸りますて。。。
HTCの文字の下あたりがはまってなかったのでつ。。。。
いろいろぐりぐり検索掛けてみてわかりますた。

カバーをはずすた時は、全面なぞるようにはめて
最後にHTCの文字の下辺りを確認するぐらいの
勢いでいかないとだめなのでつ。。。。
にぅ。。。。。最初に貼ってあるシールにもそー書いてあるのでつ。。。
意図が読み取れなかったねこですた。。。。

つぎっヽ(`Д´)ノ
suicaを使う際なんでつが、
GPUレンダリングを切っとかないと、
suicaアプリが立ち上がりませぬ。。。(ノД`)
にゃっとおサイフつかえるよぉーになったぁーと思ったら、
どぼんとはまるのでつ。。。。。(汁)

デフォルトでは、GPUレンダリング切ってある状態なんでつが、、、、
なんとなくつけといて見たかったので。。。。
ぇぇ、GPUレンダリングをつけとくとsuicaアプリは立ち上がるのは
立ち上がるんでつが、立ち上がったあと
画面が真っ白でつ。。。。。
ぇぇ、画面固まってまつ。。。。。
気を付けてくださり。
GPUレンダリングを切ったら、普通に立ち上がりますた。。。。
GPUレンダリングでつが、ブラウザとかアプリとかの動画とか画像とか
の絵画スピードを補助すてくれるらしく。GPUでつから。グラボでつ。
android 4.0になってからの新機能みたいな感じなんでつが、、、、、
重いページのブラウジングのもっさり解消っ!
な機能のはずなんでつが。。。。
普段のページはあんま変わんねぇー。。。。実感ねぇー。。。。。
的な見方もあるようでつ。
くそ重いページとか、すんごい重いゲームには少しは効果があるよぉーでつ。
Suica使う際は切っとくのでつ。
やり方はこちらでつ。

つぎっっっっヽ(`Д´)ノ
HTC Jは電源はmircro USBになっているのでつ。。。
そいででつの、音源飛ばす場合は、
イヤホン端子に線差さなきゃいけないのでつ。。。
合計線2本なのでつ。
なので、FMトランスミッター買い直しますた。
線二本差さなきゃいけないのが、ちとめんどうでつが。
以前つこぉーてたiphoneのALL Kitでも逝けなくはないのでつが、
(USB端子が横についてるのと、
電話が車のスピーカーから流れるようのコネクタついてまつ。。。)
それすると線がながーい上に、
システマティックな配線ではないでつので。。。
なので、HTC Jを車載メイン機にすべく
充電とFMトランスミッターができて
なおかつAll kitと変わらん様なホルダーの奴こぉーたのでつ。



price : ¥4.532 ( 送料、税込 )
shop : 楽天 

ロジテックの奴なので、セッティングすたら快適でつ。
セッティングまでが、ちといろいろいじくらないといけないでつが。。。。

iphone 3GSから、HTC Jに伝染って、まだまだ書くこと多いのでつが、、、、
一旦ここで打ち止めにすて、
HTC J をこぉーてみてあれこれ その2を書こうかなと思いまつ。。。。

とりあえずなねこですた。。。。