2012年6月7日木曜日

HTC J をこぉーてみてあれこれ。。。 その2でつ。。。

こんにちは。
ねこでつ。

っぅー。。。。。。。。。

あちぃーでつの。。。。。

体がだるいのでつ。。。。。
おっさんねこなので。。。。

さてさて、HTC Jをこぉーてみてあれこれ その2なのでつが。。。
HTC J をこぉーたみなさん既にお気づきでつが、、、
ちと、タスクキー(ホームキー)の感度が強すぎまつの。。。。
この辺はファーストインプレッションでは分からんところ、、、
(いぢくり倒すてみて初めて分かるところ)
なのかも知れませぬ。
ブラウジングとか、メールとかで文字打つ時、
タスクキーに触れてないにも関わらず、画面が切り替わりやがるヽ(`Д´)ノ
が、ブラウジングははぇーのでつ。。。。
めんどくせぇー時は、音声入力で逝ったりまつ。

そんなねこなのでつが、
只今ねこはHTC J ISW13HTのセッティングに必死なのでつ。
ってか、こぉーた当初はアプリの呼び出し方すら
わかりませんですた(゚д゚)
画面下の真ん中の、電話のキーみたいな奴でつ。。。
ぇぇ、ねこは電話だと思ってますた。。。。。。
そいでiphoneみたく、左右にフリック。。。。。。。
そして、説明書とかデモのビデオ見たりとか。。。。。。。
ぇぇ、ホーム画面上にあるやつってショートカットなんだなとか、、、、、、
長押しすると、ウィジット(igoogleのガジェットみたいな奴)
呼び出せるんだなとか、知りますて。。。。

まずは、bluetoothキーボードのペアリングなんでつが、、、、
iphone 3GSからの資産の相続なんでつが。。。

以前にも紹介したんでつが、ねこはREUDO RBK-2100BTJを
持ってますて。。。
そいででつの、HTC Jとペアリングでつ。。。。
そいででつの、引っかかりますた。。。。

ぐはっ。。。。。

引っかかった。なんかあるだろうなとは思ってたんでつが。。。。

HTC J側はbluetoothキーボード認識すてるんでつが、、、、
いかんせんHTC Jのペアリング画面上にペアリングするための
PINがでてこねぇー(汁)

なんだこりは。。。。

iphone 3GSでは、bluetooth接続させると、4桁の数字(PIN)
が設定画面上に表示されて、bluetooth keybordで
その数字を打ってenterキーを押すことで、
初めてペアリングするのでつ。
iphone側からPINコードを提示すてくれるのでつ。
次回以降は、お互いのbluetooth接続をONにしといて、
キーで何か叩いたら、お互いの電波をキャッチすて、
iphoneのキーボードがすっと隠れて、
青歯キーボードで文字打てるようになるんでつが。。。。

andoridって、デバイスドライバー必要とするのか・・・・・・

なんて、REUDOの公式HP見たりとかいろいろ調べる事、、、
2日。。。
わからん。。。。(゚д゚)

機器が認識できませぬの一点張り。。。。。。。。

ねこかっ!!

これってあぼーんでしょ。。。。。。。。
ねぇ、これって、、、、あぼーんでしょ。。。。。。。。
ぇ?これってあぼーんwwwwwwwww

ねこなのにぃぃいぃぃぃいぃぃ。。。。。。

とか思いつつ、、、、、
ヤマ電で、携帯の契約すてた時の事を、ふと思い出すたのでつ。。。。
なぜか。。。。

てか、初期値あるんぢゃね。。。。
ってか、初期のPINコードあるんぢゃね。。。。
ってか、andoridって、PINコード提示してくんないんぢゃね。。。。。
(HTC J端末がそうなだけかもしれませぬが。。。。。)

ぇぇ。。。。。

説明書とっくに捨てますたが、
なんとなくわかりまつ。。。。。。
1234か0000でつ。。。。。。。

それ打てば良いんぢゃね?

ぇぇ。。。。。。あっさり逝きますた。。。。。。。。
entarまで打ったかどーかは忘れますたが。。。。。
HTC Jにキーボード認識させた上でやったりますた。。。。

ぇぇ。。。。。REUDO RBK-2100BTJはHTC Jで実績できますた(・∀・)

次っヽ(`Д´)ノ

ファイル管理アプリの導入っ!
ぇーとでつの、google playをいろいろといぢくって
見ること、ブラウザつこぉーて良いアプリないかなと
探してみる事。。。。。。

。。。。。。。。。。。

アプリのロック。。。。。。。。。

ぇぇ、ねこも初めて知ったのでつ。。。。

androidは未だにファイル自身にパスワード管理ができない事を。。。。
(2012年06月07日時点、ファイル単体で
パスワード管理が出来るアプリがどーもないのでつ。
バージョンはandroid4.0)
その代わりに、アプリごとパスワードロックを掛けるソフトウェアは存在しまつ。
(アプリごとパスワードロックを掛ける為に、Smart App Protectorをねこはいれますた。)
また、写真と動画を専門にした、パスワードロックを掛けれる
ソフトウェアがありまつ。
(写真のパスワードロック管理の為にKeepSafeを入れますた。)

ぇぇ、iphoneでアプリランキング上位のgoodreaderで
goodreader for androidは存在しませぬヽ(`Д´)ノ
goodreaderが優秀すぎるのかも知れまぬし、
iphoneというシステム自身が、ファイルにアクセスする事に
制約を持ってたのを忘れてますた。。。。。
っていうか、がっちがちなのでつ。。。。

ってか、androidは、アストロというwindowsでいうところの
エクスプローラーを導入すると、かなり見えてしまいまつwwww

そして、ファイル端末に突っ込むと、関連するほぼ?全アプリで
アクセス可能なのでつ。。。。。

ぐはっ。。。。。。。

良いんだか、悪いんだか。。。。。。
iphoneから移籍すたねこは、ちとカルチャーショックなのでつ。。。。

例えば、、、、iphoneのmusic(旧ipod)にitunes通して突っ込んだ音楽ファイルは、
他のアプリでアクセスが出来にくくすてありまつ。
メールで添えずけなんて、不可能なのでつ。。。。

ぇぇ、androidだと逝けるのでつ。。。。

ってか、メールで添えずけの際、すべてを選択すると、
本当に全部表示しやがるっ。。。。。。。。。
おいっ。。。。
システムファイルは隠すとかのスイッチはねーのかっ!

ってな具合なのでつ。

逆に、android単体でyoutubeの動画を落とすてきて、
(落とすてくる際に、mp3化させながら落とす。)
Lismoで聞くなんてできるのでつ。。。。。
(FREEdi YouTubeダウンローダーを使いますた。野良アプリでつ。
自己責任にて願いまつ。。。。)

ぐわっ、楽。。。。。

アルバムアートワークについては、Album Art Grabberをつこーてまつ。

そしてPCとのアクセスは、AirDroidを導入しますた。。。。

端末のスペックがまぁまぁなのか、wifi接続でごいっごいっ
ねこの持ってる音楽ファイルをアップロードすていってくれまつ。
はぇー。。。。(゚д゚)
(アップロードできる拡張子は決まってるよーなので、ご注意を。)

なんて、androidの2.5長1短を知りますて。。。。

ながーーーーくなりそうなので、、、、

HTC J をこぉーてみてあれこれ。。。 その3をぽつぽつ書くことにしまつ。。。。

ねこですた。。。。。

0 件のコメント: